krh

3 「東京」

 三連休、東京に行ってきた。

東京自体に行くのは初めてじゃないけど、宗教目的でお母さんに連れていかれてただけだから旅行として来たのは初めてだった。

 

一日目はスカイツリーを観に行きました。

乗り気じゃなかったけど行ってよかったと思えた絶景だった。

ビルなんかは市内にも沢山あるんだけど何がちがうって、ビルとビルの距離感、無限にビルだった。

住宅街の家がすごく低く見えて、沢山敷き詰められてて本物じゃないみたいですごい景色だった。

あとスカイツリーみたいなたっかい建物作った人すげぇって思った。

 

雷門にも行った。外国人だらけだった。「らいもん」と思ってたら「かみなりもん」だった。 

 

で!夜ごはんは初もんじゃ焼きだった。

名前は知ってる、見た目がアレなのもしってたけど、完成形がアレなのは知らなくてびっくりした。

あとお好み焼きひっくり返す小さいばんみたいなんで食べるのも知らんかって、何回もお兄ちゃんに確認取って箸で食えばって怒られた。

 

味はおいしかったんだけど、たぶんそこの店がはずれで・・・。

 

セルフで焼くんだったんだけどわかんないから1回目は店員さんに焼いてもらった。

セルフのことにまずお母さんがきれて、うどんと焼きそばも頼んだんだけそれもセルフだって、きれてて、うどんの味付け聞いたときに「タレ」って言われたんだけど出てきたのが「キムチ」できれてた。

空気最悪でおいしかったんだけど不味かった。

一番きれてたのは、ソルティードック頼んだ時にオレンジジュースに塩が入った飲み物が出てきてぶちぎれてた。

店員の愛想も悪くて、もうなんか東京ではそれがソルティードックなのかとか、東京では「タレ」が「キムチ」なのかとか全部東京だからって混乱した。

あとやっぱり関西に比べて味濃いなあと思ったおいしかった。

 

そんなこんなで初もんじゃのお店ははずれだったけどもんじゃ焼き自体に罪はなく、美味しく頂きました。

 

 

 

二日目は湘南の海に行きました。

気温も天気もよくって、海も水着も小学生ぶりだった。

海の匂いはいいなあと思った。

もう昔とは違って身長も伸びて全然深くまで行けたこととか、もう何年も経ったんだなあって、最後に行ったときはお父さんもいたよなとか途中途中センチメンタルになって大変だった。

 

なんと同じ日にフォロワーさんも湘南に行ってたらしくすごい偶然(笑)

 

刺青が入ってるひと8割くらいいたと思う。もうみんな当たり前なのかな。入れる人はピアス開ける感覚と同じなのかな。

 

 

 

 

 

おおおお東京きたああってなったことについて

エスカレーターが右側。

つり革さんかく

駅の数が半端ない

おわり。

 

へーって思ったこと

電車の窓のとこに日よけみたいな下すもんがない

アナウンスめっちゃでかい

あと電車の中身が二段になってってビビった。

 

 

二日間で「東京」「神奈川」「埼玉」に行けてすごい充実してた。

けどめっちゃ疲れた。

充実してる人って体力つかってんだなあって思った。

 

 

 

今めちゃくちゃ眠いしこれ書くの二回目だし1回目の消えてたし明日学校だししんどいのでこの辺でやめます。関東本当に楽しかったです住みたくはないです。

でも次行くなら観光とかじゃなくて地元民の如くぶらぶらしたい。

 

 

 

ニゾンのライブ、ふたつ当選して生きててよかった。

シュガーソングとビターステップは知ってる人おおいかなよかったら聞いてみて。