krh

2 「アニメとマンガ」

 

初めて見たアニメはなんだったかな。

 初めて読んだ漫画はなんだった。

 

 

アニメといえば、初代プリキュアが幼稚園の頃にやっていてプリキュアのために朝の八時に起きてた。プリキュアは中学生まで引退せず見てた。周りには公表してなかったけど。

それと「銀魂」もたまたまつけたらやっていて、そしたらそれが一話で、今もずーっと見てる。

けど私の言いたいアニメはそんな国民的アニメじゃなくて深夜にやっているアニメの話がしたい。

 

 

多分、「GOSICK」が初めて録画した深夜アニメなんだけどその前に「らき☆すた」をゲオで借りて見てたから実質らきすたになるのかも。

 

ゴシックは本屋で試し読みしてテレビアニメ放送の文字が目に入ったから録画してみたんだと思う。一巻だけ持ってる。

ミステリーの話で、金髪のゴシックの服着た小さい女の子と男の子が出てくる。

ちなみに、カルホ垢の初期アイコンはゴシックの「ヴィクトリカ」だった。

 

 

多分そこからアニメにハマったんだと思う。

その時はアニメが好きっていうより、興味のある漫画がアニメ化されてるから見るって感じ。今は今季のアニメは一通り名前を知らなくても録画してみてる。

2,3個しか結局見ないですが・・・。

 

私がアニメを見だして、お兄ちゃんも一緒に見るようになって途中からはお兄ちゃんのほうがハマってた。

名前も知らないけどとりあえず今季アニメを全部録画するっていうやり方は、お兄ちゃんがやりだしたような気がする。たぶんそう。

ちょっと深夜アニメらしい過激なアニメを一緒に見るのは嫌だった。

最近のは全部見てるわけじゃないから分からないけど、前みたいな過激なアニメって減ったかなって思う。それよりも漫画タイムキララとかゆるふわ日常アニメが増えた気がする。知らんけど。

 

 

 

 

もともと本を読むのが好きだったらしく本ばっか読んでて漫画は買ってもらえなかった。

漫画は、小学一年生のときに入院していて退院祝いでお母さんが「ちゃお」買ってくれたと思う。それでハマって、毎月買ってもらってた。付録ほしさもあったかな。

付録ってゴミになるよね(笑)

 

で、そういう漫画の話はよくて、二次元おんなのこ漫画は「らき☆すた」が初めて読んだ漫画だったと思う。全巻家にある。

たぶん漫画を読んでゲオで借りたんだったかな。

 

私のお母さんは宗教狂いで、私はお母さんのおなかの中にいるときから連れられていた。

曖昧だけど小学低学年くらいにお母さん連れられた時に、まだ子供だから入れない時間?参加できないことみたいなのがあって、その時に「らき☆すた」の漫画を買ってもらって待ち時間に読んでたと思う。

 

それが初めて読んだ漫画で、小学生のうちは「好きっていいなよ。」「となりの怪物くん」「ちはやふる」の3冊を読んでた。

まだ「好きっていいなよ」「ちはやふる」は完結してないね。映画化もされてたけど。

あとはお父さんとお兄ちゃんがジャンプ買っててたまに読んでた。「めだかボックス」好きだった。

 

私が子供の時にみてた記憶に残ってるアニメを紹介する。

多分フォロワーさんのほうが詳しいんだと思うしちょっとズレてるかもしれない。

 

さんかれあ」「aチャンネル」「アナザー」「これはゾンビですか?」「戦記絶唱シンフォギア」「電波女と青春女」

シンフォギアは今季また始まったから見てください。私は多分見ない。

アニメ思ったより沢山覚えてるからこのくらいにします。

氷菓とかも好きだったかなマケンキとかマジ恋もお兄ちゃんが見てた。

未来日記もみてください。

 

 

 

今期アニメも一通り録画したけどあんまり見れないと思う。賭ケグルイシンフォギアアホガール?も一話逃したから見る気失せてる。

ニューゲームだけ見ようかな。

 

中学入っていつからかアニメ見るのがだるくなってる。今もそう。漫画も読めないし本も読めない。続きがきになることがなくなったのかな。

 

 

 

漫画、今は進撃とグールを見てます。どちらも最新刊家にあるけどだるくて読めてない。

 

 

 

毎回最後に書いてる音楽関係の文章は現在進行形で聞いてる曲について書いてて、今聞いてるのは「ハイスクールd×d」のop「trip-innocent ofd-」らしい。

昔のアニソンたまに聞きたくなる。