krh

1 「ゲーム」

 私には幼稚園前からの幼馴染が1人いて今も同じ通信に通ってるんだけど、その子に誘われたのがきっかけで「ニコットタウン」始めたんだったと思う。

 

小学生4、5年生の時だったかな。

その子とは本当に趣味が合うんだけど、お互い幼稚園の時からお絵かきが大好きで2人で遊んでは家でずっと絵書いてるかpcかwiiを一緒にしてた。

お題出し合って(デートに行く女の子の格好とか(笑))書いてたと思う。

 

「ニコットタウン」は勿論ネットの中の繋がりもあったけど普通にリアルの友達も数人しててそこでの繋がりを中心にしてたかな。

幼馴染とは土日、一緒に遊ばない日に何時からログインしようって約束してニコットタウンの中で話してたりして、携帯を持ってなかった私たちだったからそれが唯一の一緒にいないときの繋がりっていうか・・・。

 

休日はお母さんよりも早く起きて、朝一でパソコン開いてそればっかりしててよく怒られたりしてた。真剣になりすぎてシチュー温めてるの忘れて鍋の底焦がしたのが一番覚えてる。

 

やっぱり課金しないと自分のアバターかわいくできなくて、かわいい着せ替えは課金しないと手に入りずらいし親のお金で課金させてもらってた(笑)

一時期は、「はがない」の小鳩の格好させてたと思う。小鳩すごい好きだった(笑)

 

そんなこんなで、タイピングはめっちゃ上達したけどオタクって感じだから授業中も周りに合わせて打ってた。オタクが悪いとは言ってないですよ。

 

 

で!pcのおすすめゲーム紹介したいと思う。あやふやだけど。

「恐怖のアイス屋」

これは脱出ゲームで、見つかったら殺されるっていうちょっと残虐な感じなんだけどハラハラ感がよくて、何より脱出ゲームだから脱出できたときが助かったあってなる。

よく車で売ってるクレープ屋さんとかあるけどそれのアイスバージョンで、車の中に閉じ込められるんだったかな。

車の中広すぎやんって思うけど一度やってみて。

 

あと他にはお兄ちゃんがよくやってた「都道府県対戦」っていうやつも私は下手でできなかったけど面白そうだった。

カービーみたいな球体のキャラが可愛。

 

他にもあったけど昔すぎて忘れちゃった。

 

それより、私はゲームキューブが好きで好きでマリオカートとスマッシュブラザースが大好だった。wiiピクミンの二人対戦が好き。

男の人ってゲーム好きな人多いなぁと思う。お兄ちゃんが大好きだったから家に沢山ゲームがあった。見てばかりだったけど。

 

でも1回だけモンハンやらせてもらった時に、めっちゃ怒られた「そこちゃうやろ!」「今の横やん!」とか下手なのが悪いけど怖かったので見てばかりでしたね。

 

 

話は戻るけど、幼馴染にもお兄ちゃんがいてゲーム大好きだから気が合うのかなとか思う。

一概には言えないけど、私の経験上兄弟構成みたいなので友達分かれてたりするなーと。全員がそうではないんだけど自分は末っ子で友達も末っ子の子が多い。気がする。

 

で、好きになる人は弟とか妹がいる上の人ばっかりだった。不思議だね。

 

 

 

 

kana-boonの人なんか色々あったみたいだけど曲すごい好きだった。

「ウォーリーヒーロー」から入った。最近の曲は知らない。